艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E6-2

E6第二ゲージ攻略です

ここはネルソンとウォースパイトの出番

道中・決戦支援投入

1回目、Iマスで大破撤退

対潜装備を積み増して再出撃

第二スタート→I:潜水(第一)→J:水上(第四)→K:能動分岐→M:空襲(第三)→O水上(第四)→Q:ボス(第二)、と進行

2回目、反航戦でS勝、大鯨

ネルソンタッチ不発でしたがS勝できました

1戦目の潜水マスで被弾してたのでもう少し対潜装備を積み増します

札の付いていなかった艦に「英海軍主力」札が付き

「第一艦隊」札と「英海軍主力」札が混在編成になりました

3回目、丁字有利でS勝、多摩

タッチ発動前にネルソンが中破しました

4回目、Iマスで大破撤退

対潜装備を降ろして煙幕を積む

Iマスは煙幕で突破する作戦に変更

ついでに阻害気球も積んでみた

5回目、同航戦でS勝、春雨

ネルソンタッチ発動

6回目、丁字有利でS勝、野分

7回目

ラスダンです

ネルソンタッチで大破したボスを二巡目の砲撃戦でウォースパイトが仕留めました

夜戦で集積地を倒し切れずA勝フィニッシュ

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

6回目のボス前で21時半~1時くらいまで寝落ちしてました

お疲れさまでした