艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4-2

E4第二ゲージは連合艦隊で出撃です

道中支援、決戦支援を砲撃型で投入

1回目、Jマスで大破撤退

煙幕のボタンを押し忘れました

2回目以降はJマスで煙幕展開

Mマスは空母夏鬼との戦闘

第二スタート→G :能動分岐→ I:水上(第四) → J:潜水(第一+煙幕)→ M:水上(第四) → N:空襲(第三) → Q:ボス(第四)、と進行

2回目、同航戦でA勝

3回目、Jマスで大破撤退

神通に先制対潜装備

第二艦隊に間宮伊良子を投与

先制噴式攻撃で敵にダメージが出ていないので翔鶴瑞鶴の噴式機を艦戦に変更

道中支援、決戦支援の戦艦装備を主主主電→主主電電に変更して命中重視

涼月に照明弾搭載

4回目、反航戦でA勝、ドロップ無し

5回目、Jマスで大破撤退

第二艦隊の駆逐を特効持ちの艦に入れ替え

6回目、Iマスで大破撤退

7回目、反航戦でS勝、ドロップ無し

8回目、Mマスで大破撤退

これは酷い

次の出撃では全く同じ編成と装備でMマス完S勝

9回目、同航戦でS勝、ドロップ無し

基地航空隊が敵軽空母2隻を撃沈

制空権確保で昼戦S勝できました

10回目、Nマスで大破撤退

ボスマスまであと一歩のところで…

ボスが変化、ラスダンです

11回目、丁字有利でA勝、ドロップ無し

惜しかった!

魚雷カットインが発動したのにボスの装甲を抜けませんでした…

12回目、丁字有利でS勝

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

お疲れさまでした