艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E7-3

E6-2攻略部隊を再招集

ただし水上打撃部隊では出撃不能

空母機動部隊を編成する

道中に砲撃支援を投入

 

Kマス戦闘風景

警戒陣で支援射撃がほとんど当たらず

他に、複縦陣や単縦陣のパターンもあり

 

Nマス戦闘風景

煙幕のお陰でほぼダメージ無し

 

Oマス戦闘風景

ここは警戒陣固定らしい?

 

第二スタート→I:潜水(第一)→J:能動分岐→K:水上(第四)→N:空襲(煙幕+第三)→O:水上(第四)→P:ボス(第二)、と進行

 

ボスはE7-2と同じ

1回目、同航戦でS勝、榛名

2回目、同航戦でS勝、朝潮

3回目、反航戦でA勝、木曾

ネルソンタッチ不発

4回目、Oマスで大破撤退

5回目、反航戦でS勝、白露

ネルソンタッチが2発ボスに当たり昼戦でボスは沈みました

6回目、Nマスで大破撤退

7回目、Iマスで大破撤退

8回目、Kマスで大破撤退

9回目、同航戦でA勝

前衛が残り過ぎてボスと夜戦できず

10回目、丁字不利でA勝

また前衛戦になってしまいました

決戦支援を入れます

基地航空隊を全てボス集中に

Iの潜水マスは煙幕で突破

11回目、同航戦でA勝、霰

12回目、Iマスで大破撤退

煙幕焚き忘れた

ラスダンです

13回目、反航戦でC敗

前衛を倒し切れず

第一航空隊が『攻撃隊全滅』して全く働かなかったので

東海でIマスへ送る作戦に戻します

第二艦隊のメンバーを調整

旗艦に司令部搭載し道中の大破対策

14回目、丁字有利でS勝、嵐

お疲れさまでした

次は輸送作戦です

続きはまた後日