艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-3

E5-3のゲージを削ります

道中・決戦支援投入

1回目、Wマスで大破撤退

2回目、Xマスで大破撤退

気合いだ!

スタート→W:空襲→O:水上→N2:空襲→P:潜水空襲→X:水上(夜戦)→Z:ボス、と進行

3回目、同航戦でA勝

多摩→フレッチャーに変更

対空カットイン担当

Jマス経由でボスに到達

4回目、同航戦でA勝

軽巡2が編成に居ないと準最短ルートを通れない模様

多摩を第一艦隊に戻す

空母3隻を大幅に入れ替え、第二艦隊に摩耶を編成

Pマスに送る基地航空隊を「戦闘機2東海2」→「戦闘機1東海3」に変更

5回目、Xマスで大破撤退

第二艦隊に女神搭載

6回目、同航戦でA勝

出掛ける時間なので続きは後ほど

ボス戦で制空拮抗だったのでもう少し戦闘機積み増します

 



 

帰宅したので続きから

通算7回目、同航戦でA勝

基地航空隊を3部隊ともボス集中に変更

  第二艦隊に女神を積んだのでPマスの対潜空襲を対策しなくて良くなった

道中支援を中止

  道中支援が来援するのはOマスとXマスだけ

  Oマスの敵はあまり強くないので支援しなくても大丈夫

  Xマス(夜戦)は警戒陣と相性が悪く支援で敵が倒せず効果が薄い

Xマスで春雨ドロップ

8回目、丁字有利でA勝

新艦娘の能美ちゃんドロップ!

これは嬉しい

9回目、反航戦でA勝

前のイベントでドロップした松、竹も併せて「松竹梅」が2隻目が揃いました

10回目、反航戦でA勝

長門、陸奥を抜いて空母4に変更

第二艦隊に戦艦を入れる

11回目、ボスが変化、ラスダンです

同航戦でB勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

(何かギミックを達成したらしい)

【追記】装甲破砕ギミック「Wマス 航空優勢1回」でした

装甲破砕してからまた改めて勝負です

今日はここまで

お疲れさまでした