艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3 装甲破砕ギミック

装甲破砕ギミックを解きます。

 

1)PマスS勝1回

道中支援を砲撃型で投入。

KマスS勝で舞風。

第二スタート→F:水上(第二)→F1:空襲(第三)→F2:潜水(第一)→H:能動分岐→I:能動分岐→K:水上(第二)→P:水上(第四)、と進行。

同航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

こんな装備と編成で行きました。(水上打撃部隊)

 

2)Nマス、MマスS勝1回

第二航空隊は秋水系4で防空。

道中支援を砲撃型で投入。

第二スタート→F:水上(第二)→F1:空襲(第三)→F2:潜水(第一)→H:能動分岐→J:戦闘無し→M:水上(第二)、と進行。

MマスS勝を達成。

最上が大破しましたが、第二艦隊旗艦は沈まない(と言われている)ので、そのままNマスへ進撃。

NマスS勝を達成。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)SマスS勝1回

第二航空隊は秋水系4で防空。

道中支援を砲撃型で投入。

第二スタート→F:水上(第二)→F1:空襲(第三)→F2:潜水(第一)→H:能動分岐→J:戦闘無し→O:潜水(第一)→Q:空襲(第三)→S:水上(第四)、と進行。

同航戦の表示前にS勝確定。

このまま進んで、ボスの姿を確認。

【注意】

ボスの姿を確認した時点でF5(ブラウザリロード)しても、艦隊は昼戦後の状態になっていて損傷艦多数で母港に帰投します。

資源の無駄遣いになるので、この確認方法はやらない方が良いでしょう。

オレンジ色っぽく変化して、装甲破砕ギミック成功です。

【参考】↓破砕前

こんな装備と編成で行きました。

お疲れ様でした。