艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4基地前進ギミック

【参考】

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】血戦!異聞坊ノ岬沖海戦「豊後水道を抜けて」(E4)攻略検証会場【参加型記事】

【春イベ】E4 ギミック2(基地前進) 豊後水道を抜けて【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】 | ぜかましねっと艦これ!

【艦これ2022梅雨イベ】E4-3 ギミック3 (ルート短縮1) 解除条件【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】【2022春イベ】 - キトンの艦これ攻略ブログ

 

E4-2攻略の前に、基地前進ギミックを済ませます。

 

1)Jマス:S勝1回、D1マス:航空優勢1回

E4-1攻略編成を元に、軽空母を混ぜてD1マスを経由しJマスへ。

【追記】

同時達成を狙いましたが、JマスS勝できませんでした。

D1マスとJマスは別にやった方が良いです。

基地航空隊の機材を入れ替える関係で、先にJマスを済ませた方が良いでしょう。

D1マスに戦闘機を集中。

D1マス:航空優勢を達成。

続けてJマスに到達。

反航戦でA勝。

あと一撃足りない!

旗艦大破で自動撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。(D1マスの分)

 

軽空母を雷巡に替えて再出撃。

Jマスに基地航空隊を集中。

Jマスに到達。

反航戦で完S勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

2)Eマス:航空優勢1回

Eマスに到達。

航空優勢を達成し撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)Qマス:航空優勢1回

連合艦隊を編成。低速艦を混ぜるとQマスへ行くようです。

第二スタート→N:潜水→O:空襲→Q:空襲、と進行。

マップが変化し、自動的に帰投。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

E4-2攻略はまた明日です。