艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




UPSバッテリー発注

艦これで遊んでいたら、いきなりUPSの警告音が鳴りやまなくなりました。

バッテリーの寿命が尽きたようです。

UPSの電源SWを長押しもダメで、UPSの元電源を抜いてバッテリーを外したらようやく鳴り止みました。

電源周りを組みなおし、しばらくはUPS無しでPC運用です。

 

交換用バッテリー(APCRBC122J)をECバイヤーズに発注。

2台で25,160円。

Amazon APCRBC122Jより

以前は多くのPCを同時起動し、MMORPGをマルチに遊んでいましたが、最近は艦これしながらネット巡りする程度。

PCは2台で十分です。

電源周りを整理してUPS1台にまとめ、2台目はコールドスタンバイにしましょう。

前回購入から5年。(当時の日記

3年程度で交換すべきものを引っ張り過ぎました。