艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




エンジンが掛からない

昨夜ガソリンスタンドで給油したあと洗車機に入れました。

洗車中はエンジンを切っていて、洗い終わったので退出しようスタートボタンを押したらエンジンがかかりません。

セルモーターは少し回るけど、エンジンがかかる前に力尽きてる感じ。

これはバッテリーがヤバい?

 

洗車機の中で立ち往生していては迷惑になるので(後続のお客さんは居ませんでしたが)ニュートラルにして手で押しながらガソリンスタンドの隅へ移動。

JAFに救援要請するも「1時間かかる」とのお返事。

待っている間、暇だったので10分ほど経ってから再度スタートボタンをおしてみたら今度はエンジンが掛かりました。

JAFに「キャンセル」の電話をして帰宅。

 

 

今朝、試しにエンジンをかけてみたら昨日と同じくかかりません。

再度JAFに救援要請。

今度は15分で来てくれるそうです。

待ってる間に修理工場に電話、受け入れ準備を依頼。

すぐに来てくれたJAFのお兄さん。

すぐエンジンを掛けてくれました。

修理工場へ自走し、車を預けて代車で帰宅。

 

修理工場から電話があり、オルタネータとウォーターポンプを交換することになりました。

9万円弱の出費になりそう。