小松基地祭

2年ぶり空の祭典 小松基地で航空祭:北國新聞
予定通り、バイクで基地祭に行ってきました。
起きたら11時過ぎで午前中の出し物は見逃してしまいました。お昼過ぎに基地に着いて、飛騨牛の串焼き(3本1000円)を頬張りながら、展示物を見て回りました。
曇り時々小雨という生憎なお天気でしたが、お客さんは一杯来ていて歩き回るのも大変なくらいの混み様でした。
一番見たかったブルーインパルスのアクロバット飛行をしっかり堪能できたので満足です。

お間抜けなことにデジカメは充電し忘れていて折角持ってきたのに全く使えなかったので、携帯電話のカメラで撮りました。ただ、この携帯(L-03A)は画像を外に取り出すのがすごく面倒な機種。USB−Linkケーブルで画像がPCに転送できないと言う謎仕様。

「メール添付」で1枚だけ取り出してみました。

この方法で全部の写真を取り出すのはパケット代が掛かり過ぎて大変です。
赤外線通信で吸い出したいのですが、最近のPCには赤外線通信ポートがついていないので、『Amazon CAPTCHA』を注文してみました。
レビューによるとWindows2000ではダメらしいですが、さてウチのPCでは上手く使えるでしょうか?