艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




二次β監禁部屋から中継

会社を定時ダッシュしてきて夕食もそこそこにコンチェルトゲートを始めたのですが、悲惨なことに。
キャラクターを作成して召還の間に落ちてきたところで、教官と強制的に戦闘になるのが本来のシナリオなのですが、サーバーに過負荷が掛かっているのか、そのイベントが発生してくれません。

おかげで、召還の間には下着姿の新キャラがウジャウジャと溜まってしまいました。

公式HPに
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=321

[ ニュース ]

【更新】混雑によりNPCとの会話が出来ない状況について2007/04/02 17:04
【4月2日(月)17:04更新】

いつも「コンチェルトゲート」をご愛顧いただきありがとうございます。

現在多数のお客さまにプレイしていただいており、一部混雑しているマップにて
NPCに話しかけても反応しない状態となる問題について、対処を行っております。

この修正には1時間程度のサーバーメンテナンスが必要となります。
(メンテナンス中はプレイが中断されます。ご了承下さい)
メンテナンス開始時間が決定いたしましたらまたお伝えいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後とも「コンチェルトゲート」をよろしくお願いいたします。


2007年4月2日
コンチェルトゲート運営チーム

とお知らせが出てから、かれこれ2時間以上経過しているのですが、未だに臨時メンテナンスになりませんよ。

15:00〜16:00の空いているうちに始めたお友達はドンドン先に進んで「Lv7になった」とかIRCで報告してくれているのに、こちらは召還の間という名の監禁部屋に閉じ込められてウロウロするだけです。うわ〜ん!

暇で暇で仕方が無いので、いつものようにクロスゲートで遊んでいます。

【追記】
※20:45〜ようやく臨時メンテナンスが1時間入りました。