艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




水龍の薬

「濁った水」が無人販売されていたので買って来て、水龍の薬を作ったら「ペットヘルプ」が発動してビックリしました。
そういえば、昨日の「ペットヘルプ」の実験で「水のモンスタークリスタルLv7」を装備したままの状態でしたし、水龍の薬もRank7ですから発動する条件は揃っていたのですね。

残念ながら、水龍の薬は「双子」になりませんでしたけど、後ろで懸命に踊っていた緑サボテンが面白かったので、何か得をした気分です。


今日は常連さんから「今週末に行く勲1等クエのために」と受注したLP1000薬やLP800薬を作りながら、昨日の実験で出来たLP500薬とLP600薬、それに「究極シェフ」で余ったカレーライスを売った程度で特に書くことが無い…ハズでしたが、私の隣で同じように露店していたお友達が、露店したまま寝落ちしているのを観察したので書いてみたり。

最初は、彼の露店にもお客さんが何人か来ている様子なのに、売り物の在庫数を書いた看板がちっとも変化しないから変だなぁと思って見ていたのですが、途中で「あ、コレは寝落ちしてるな」と気付き、自分の露店の在庫が売切れて店仕舞いするまでの間、眺めていました。

彼の露店にいらしたお客さんはGpで起こさないで立ち去ってしまうようで、彼が起きたのはずっと後のことでした。もしかしたら、彼がGp不許可にしていたのかも知れません。

後で彼に聞いた話では「寝落ち初体験」だったそうで、「スッキリ目覚めた」とか。
お疲れさま。

私も時々寝落ちする事がありますが、ゲーム中に寝るとなんであんなに気持ち良いのでしょうねぇ?謎です。