艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ちぐはぐ

きこりや狩人などの採取キャラで食材を集め、調理師ですき焼きを作っていました。もう日付が変わり、そろそろ今日のXGは終わろうかという頃になって、すき焼きを調理したときに経験値が入っていないことに、ようやく気付きました。

昨日、日記に書いたように調理師は調理Lv6に到達したので、熟練クエストをしてランクを上げなければならないのに、全くその事に気付きませんでした。

いつもの習慣で毎回バーストして調理していたので、バースト時間も無駄に使ったことになります。

昨日「これからはすき焼きを作る」と書いたように、最初のうちは「すきやき」の食材を集めていたはずなのに、今までの習慣か、途中から「あなごのにぎり」の食材採取モードになっていました。採取キャラの荷物が「あなご」や「お米」で満タンになってから気付きました。

採取キャラを呼び戻し、荷物一杯の「あなご」や「お米」をギルドルームにおいた後、次も無意識にまた「あなごのにぎり」モードの同じ採取ポイントに派遣してしまいました。一体何やってるんだか、良く判らない状態です。

多分、昨日の件で、まだ動揺しているのでしょう。
落ち着け、自分。