艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




いろいろ

坑夫と狩人は狩猟、きこりは採掘のスキル上げをしていました。ギルドルームに大量のネギや鶏肉を並べて、親子丼を量産して薬剤師の調理スキル上げです。順調にバースト時間を消化しつつ、サブスキルが上がっていく感じが良いですね。



ナイフ屋で露店もしました。相変わらず餌ナイフがよく売れます。先日作ったR11ナイフをご見学にいらっしゃるお客様もちらほらと。多分、実際にR11ナイフを使いたい方は、ご自分で材料持込でご依頼されることになるでしょう。お好みの宝石も人によってそれぞれですからね。それに材料が特殊で数多く作れるナイフではないので、在庫のナイフにどう値段を付けて良いのか難しい、というのもあります。

いつも宝石を下さる常連さんが古銭千両箱10箱でもらえるゴールドゴーレムを手に入れたそうで、ウチの看板と見比べにいらっしゃいました。ウチの金ゴレは以前日記にも書いたように、金ゴレを育てたいという方との間でBPの少ない方に交換した事があるのでかなり低性能。今回の比較でも私の金ゴレの方が常連さんのよりも合計BPで3少なかったです。

日記を書きながらログを見直して、常連さんが見せてくださったゴールドゴーレムの鑑定をしてみたり。。。
ステータスは

VTLSTRTGHQUIMGCLP FP ATKDEFAGLMNDRCV
388039489 454925102100
こんな感じでした。これと、ゴールドゴーレムのクラス値
VTLSTRTGHQUIMGC
144140515
Excel版のDrop計算機に入力して測定したところ、トータルDrop「6」、成長率「4.54〜4.555」と出ました。

トータルDropが6とはなかなか良い子です。壁モンスに育てるそうで、頑張ってください。私もまた古銭集めてみようかな…。