艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ナイフ屋の露店

ようやくナイフの在庫をある程度揃えることができました。折しもタイミング良く週末です。久しぶりにいつもの場所でナイフ屋の露店を開始します。

今回の売り物はR3〜R10の実戦用を数本づつと餌ナイフを少々。R5、R3、R6の順で売れて行きました。低ランクの品は、以前日記でも書いたようにリバース作成の効果が出ず駄作になる事が多く、在庫を揃えるのに苦労するところなのですが、それでもごく稀に、1〜2ランク上のナイフと同じくらいに高性能な逸品が出来ることもあって面白いところです。

今回もほんの数本、そのようなナイフを在庫していたのですがすぐ売り切れました。やはりお客さんに喜んで買って貰えると作った甲斐があったというもの。嬉しいですね。

その後も順調に売れ、2時間程度で露店を終了した時に残っていたのはR4,7,9,10に各2本づつ。他は見事に完売御礼でした。今回売れ残ったものも、そのランクの品を「見せて欲しい」と仰るお客様がいらっしゃらず、ナイフの性能に問題があったワケではないと思うので、このまま次回に持ち越します。

在庫の切れたランクのナイフをまたコツコツと作り貯め、次に露店できるのは来週か再来週の末あたりになるでしょうか?次回もまたよろしくお願いします。