艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




Lunascape3 β

http://www.lunascape.jp/
これまで自宅PCのWebブラウザにはLunascape2(Ver.2.1.3)を使っていました。

そのLunascapeにVer.3のβ版が公開されてしばらく経ったので入れてみることにしました。出てすぐに入れなかったのは大丈夫かどうか様子を見ていたから。。。

ダウンロード〜インストールまで順調に終わり、セットアップウィザード画面が起動しました。ブックマークなどの設定は「2から引き継ぐ」を選ぶだけで完了しました。面倒な設定は一切なし。いい感じです。

新しいLunascapeのアイコンをダブルクリックしてから、ブラウザが立ち上がり終わるまでの時間も若干早くなった感じです。

βと称しながらも、これまで2で自分が使っていた機能は全て揃っているようで不便を感じるところは見当たりませんでした。タブにグラデーションが掛かってたり見た目がカッコ良くなった分、こっちの方が良いかな?

…ということで、用済みのLunascape2はアンインストールしてしまいましょう。今までご苦労様&これからもヨロシク。