艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




torne不調

AT-Xで来週から「花咲くいろは」が放送されるので、
花咲くいろは | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
torneに録画予約しようと思ったら、AT-Xの番組表が穴だらけで予約できず。

今日の放映分だけ埋まっていますが、明日以降は空白だらけ。

EPGの再取得方法を検索してみたけれど
  『その局の番組をしばらく視聴してたら自動的に取得する』
位しか見当たりません。

普段、AT-Xは録画して後から観るのが基本スタイルでしたが、
30分くらい生放送(?)で流して置きました。
でも番組表の空白は埋まらず。

他に、
  『torneを再インストールしたら治った』
との情報もあったので、こちらもチャレンジ。

恐ろしいくらいあっさり、一瞬でtorneが削除できてしまってちょっと不安に。

インストールディスクからtorneを再インストールして起動したら、すぐVer.4.51にアップデートがかかりました。

torneが起動した直後、番組表は最初まっさらでしたが、5秒と経たずすべての欄が埋まりました。
無事にEPGを再取得できたようです。

アンインストール前の予約情報も、そのまま引き継がれていて一安心。

さすがに、アンインストール〜再インストール中の番組録画は「強制終了」で途切れちゃいましたが、まぁこれは仕方ないですね。

それにしても一体なんだったのだろう?

早速、「花いろ」予約っと。