艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




タブレットで艦これ

「Fire HD 10タブレット」のChromeから「ブラウザ版」の艦これを起動してみたら普通に動作してびっくりしました。まさか動くとは思ってなかった。

Firefoxからはうまく起動しませんでした。ブラウザのエンジンの違い?

 

「ブラウザ版」の艦これは編成画面で艦種をタブ指定できるのが便利。今後「Fire HD 10タブレット」で艦これする時、遠征から戻った艦隊の再編成が楽になりそうです。「アプリ版」の艦これにも早く「タブ付き編成画面」を実装して欲しいところ。

 

もう一台所有している、2回りほど小さい「Fireタブレット」でも「ブラウザ版」の艦これを試しましたが、起動画面が正常に表示されず無理なようです。

こちらはこれまで通り「アプリ版」の艦これで遊ぶことにします。「Fireタブレット」は持ち運びやすいので、出かけるときはいつもWifi-Stationと一緒に携帯してます。

 

【追記】

とおりすがりの提督さんに教えて戴いた

https://chrome.jp.uptodown.com/android/download/306529
ここから46.0.2490.76のchrome入れると点滅無く遊べます。

 を「Fireタブレット」にインストールしてブラウザ版の艦これを起動してみました。

おお!確かにこのバージョンだと動作しますね。すごい!

でも画面からはみ出して操作しづらい。

さらに母港と出撃画面を何度か切り替えていたら「メモリ不足」で落ちました(笑

残念!