艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




麻婆豆腐

先日コンビニで買ってきたレトルトの麻婆豆腐をご飯に掛けて朝食として食べてみました。う、辛い!だけじゃなく、山椒などの薬味も凄く効いてます。汗が噴出して目が覚めました。
しかし胃はビックリしてしまったようで、さっきからお腹が「ごろごろ」してます。う〜ん、朝から食べるものじゃなかったですね、反省...。でも、美味しかったからまた買って今度は夕飯に使いましょう。朝食用には「お粥」とかその手のレトルト物を探してみますか。レトルト食品は保存が楽なので結構良く買ってきて置いてあります。作るのも外食に行くのも面倒な日にはこれで一品。便利な世の中になったものです。

買い物メモ
エアコンクリーナー、電球、レトルト食品