艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




電球切れた

いつも通勤に使っているマウンテンバイクもどきな自転車には、乾電池式のライトがつけてあります。昨夜バイク教習の後、帰宅しよう自転車に乗ったらライトが点きませんでした。
今朝、電池を代えても点かないのでテスターで電球の導通を調べたら通なし...切れてますね。見た目にはフィラメントに切れ目は見当たりませんが、通が無いのでどこか非常に細かい所で切れているのでしょう。テスターを出したついでに電池の電圧を調べたら、2本とも1.5V、満タンですね。という事で、電球を買ってこなければ。
先のとがった形の電球なので、大きめのホームセンターか家電量販店で探してみましょう。涼しくなるのと同時に、日が暮れるのも早くなりました。教習が終わる頃にはいつも真っ暗です。電球が手に入るまでしばらく無灯火運転になっちゃいます。。。危ない危ない。