艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2004-08-26から1日間の記事一覧

今日のギルドモンス

何故か見に行くと寝てばかりいます。たまたま、起きているときに R4ローブ ローブオブクロウ 鹿の皮20 麻10 フェルト10 コットン6 ツガ10 が食べたいと言っていたのですが、その後もすぐ寝てしまいました。まぁ寝る子は育つ、という事でそっとし…

今日のクロスゲート(その2)

まず、先日大量に取得してきた「リーフポット」が収穫時期になりました。一鉢から5個づつやりなおしの種が取れます。15鉢を収穫した結果は V+S-,V+Q-,S+T-,T+S-,T+V- Q+T-,M+T-,Q+S-,V+Q-,M+S- S+V-,Q+T-,V+Q-,M+T-,S+T- Q+V-,M+S-,V+S-,S+T-,M+Q- T+M-,T…

お買い物

ライトの電球などを買ってきました。ハロゲンランプで500円くらいしました。あと、常夜灯にLEDを使ったものがあったので珍しくて買いました。これにすると、寿命5万時間だそうで、かなり長いこと電球交換が不要になるそうです。

今日のバイク教習

17:30から教習です。今日は「セット教習」という事で何か実技ではない講習があるようです。「プロテクターやゼッケンなどは着用し、ヘルメットは被らずに教習場所へ集合するように」と聞いています。バイク教習行ってきました。車とバイクの事故になるケース…

今日のクロスゲート

正確には昨日の寝る前ですが斧屋さんの露天を発見して斧を買い求めました。スタベリ入りでATKが大幅に限界を超えた良品を買え満足です。これでアッカスに行く準備ができました。今夜あたり、余裕があったらいってみましょうかね。

麻婆豆腐

先日コンビニで買ってきたレトルトの麻婆豆腐をご飯に掛けて朝食として食べてみました。う、辛い!だけじゃなく、山椒などの薬味も凄く効いてます。汗が噴出して目が覚めました。 しかし胃はビックリしてしまったようで、さっきからお腹が「ごろごろ」してま…

電球切れた

いつも通勤に使っているマウンテンバイクもどきな自転車には、乾電池式のライトがつけてあります。昨夜バイク教習の後、帰宅しよう自転車に乗ったらライトが点きませんでした。 今朝、電池を代えても点かないのでテスターで電球の導通を調べたら通なし...切…

エアコン

ようやく涼しくなってきました。そろそろつけっ放しのエアコンを止めてもよい時期かもしれません。今年は梅雨あたりから今まで、同時に使うとブレーカーが落ちる電子レンジを利用する時以外、ずっと稼動していたので電気代が凄いことになりましたが、お陰様…