艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ明け

いつもより少し長めなメンテが明けました。 浴衣や水着など期間限定モードな艦娘が沢山。 文月改二も実装されましたが、ウチのはまだLv40台。 今も東急に遠征中。 文月改二の編成任務や出撃任務に着手できるのは当分先です。

大阪王将 遠征結果

「艦隊これくしょん-艦これ-」×富士急ハイランド「艦これ」鎮守府 瑞雲祭りin富士急ハイランド泊地 | 餃子専門店の心意気 大阪王将 今日でイベント終了です。 このところほぼ毎日、大阪王将に通った結果はこんな感じ。 最上4枚、大和3枚、ダブりました。

任務

任務完了。

任務

「敵北方」50%。 続きはまた明日!

ソードフィッシュ

さっき演習で対戦相手の空母から複葉機が飛んできて なんだこりゃ? と思いましたが、あれが「ソードフィッシュ」だったのですね。 akankore.doorblog.jp 今はランカー装備ですが、次の夏イベで私も貰えるかな?

任務

今日のデイリー開発は天山が2機もできたので 零戦52型丙(六〇一空)の改修に使いました。 「南方珊瑚」2周目。 今回の潜水艦マスは単横陣どうしの戦いで無事に通過。 ボスにS勝。 結構やられちゃいました。 バケツは使わず長時間入渠です。 ボス戦で最上…

任務

「ろ号」「海上輸送路」「敵東方」「敵東方中枢」など完了。 今回「敵東方中枢」は 1マス目:完S 2マス目:完S ボス前:S勝 ボス戦:完S と、とても調子良くほぼ無傷で済みました。 ボス戦に完Sできたのは珍しいかも? 「南方珊瑚」は1周目だけ実施…

艦娘乃歌 Vol.2 特典つき

先日予約したと日記に書いた “艦娘乃歌" Vol.2 アーティスト: various 出版社/メーカー: フライングドッグ 発売日: 2017/08/23 メディア: CD この商品を含むブログを見る に「特典付き」のが販売されたとのお知らせがAmazonから届きました。 特典付きのほう…

任務

「ろ号」50%、「敵東方」50%。 二式水戦改を作りました。

任務

「い号」完了。

任務

「あ号」完了。

大阪王将遠征

幸い、近所の大阪王将がキャンペーン店舗だったので昼食に遠征。 レジ近くのカウンター席で自分の頼んだ料理が届くまで 会計を済ませていく人たちを観察していたのですが 誰も艦これグッズを渡されている様子がありません。 「1日200枚限定」 とあったの…

任務

デイリー任務を済ませた後は遠征とキラ付けのみ。

アベイル「艦これ」キャンペーンに当選

帰宅したら郵便局から書留不在連絡票が届いてました。 差出人『「艦これ」キャンペーン』 って一体何だろ? 再配達を依頼し待つこと1時間あまり。 アベイル「艦これ」キャンペーンのC賞に当選したとのことで 『特製ミニバンダナ風タオル』が届きました。 4…

任務

今週のウイークリー任務はすべて完了です。 最後に残った「敵北方」はいつも通り3-3周回で。 ボス4勝までは比較的早く済みましたが そこから約2時間掛かってクリアしました。 逸れた先で家具箱が沢山集まりました。 4勝目以降さらに10周目くらいでよ…

木曾改二とケッコンカンコカリ

木曾がLv99になったので指輪進呈。 これからも頼りにしてます!

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5-2ボスに2回S勝するウイークリー任務ですが、今回は苦労しました。 「雷巡3、軽空母1、空母2」 と、軽めの編成で臨みました。 一回目は特に問題なくボスに到達してS勝。 「この編成でいけそうだな?」 と思ったのですが、そこからが大変。 2マス…

五連装酸素魚雷

大井・北上をLv50まで育てて材料を調達。 ようやく改修MAXにできました。

任務

「ろ号」完了、「敵東方」80%。

任務

「あ号」「い号」などは完了。「ろ号」50%進捗。 先週末にキラ付けを頑張り過ぎたようです。 週明けにキラ付けする艦が少なくて「あ号」がなかなか捗りませんでした。 資源はかなり回復しました。 今後は弾薬とボーキサイトを集める予定。

ローソン遠征

朝から近所のローソンを回って艦これグッズを買い集めてきました。 www.lawson.co.jp 「マグカップ」はどこも完売。 「アクリルプレートフィギュア」は鹿島のみ手に入りました。 「ボックスティシュー」は2店舗目に大量に在庫。 「アクリルチャーム」は3店…

任務

定期任務は全て完了。 「Z作戦」の最後の1マップ攻略はしばらく保留。 任務完了後、普段なら5-4などを周回してレベル上げしたりしますが 今は夏イベ前の資源備蓄モードなので 遠征用の駆逐艦や軽巡のキラを付け直しつつ 遠征に勤しみます。

前線の航空偵察を実施せよ!

先日のメンテで追加された新任務。 水母1、軽巡2を含む艦隊で 6-3 グアノ環礁沖海域 へ複数回、出撃する任務にチャレンジします。 とりあえず 川内、阿武隈、吹雪、雪風、睦月、千代田 でお試し出撃し、なんとかボスにたどり着きましたが 昼戦が済んだ…

護衛艦 加賀

護衛艦 加賀を見学してきました。 朝8時ごろ出発。コンフォモール内灘の臨時駐車場に車を停め シャトルバスで大浜埠頭へ。 簡単な手荷物検査を受けた後、側面の搬入口から艦内へ。 格納庫の中をぐるっと回って 後部の巨大エレベーターで格納庫から上部甲板…

戦闘糧食の改修

明石を旗艦に、阿賀野(長波も可)を2番艦にして戦闘糧食を改修。 デイリー「装備の改修強化」任務達成。 戦闘糧食1+開発資材1+燃料10+ボーキ5 → 改修資材1+弾薬50 という変換式が成立。 やったね、ネジが増えたよ! 改修できない曜日があるか…

強行輸送艦隊、抜錨!

1-6 鎮守府近海航路へ 航空戦艦(または輸送艦)2隻を含む艦隊で2周する任務です。 ウチの艦隊では輸送艦を2隻出せない(速吸2隻、神威は水母)ので 「航戦2(伊勢、日向)、航巡1(最上)、重巡1(摩耶)、軽空母2(鈴谷、大鷹)」 で行きました…

メンテ明け

メンテが明けました。 まず母港を拡張。 これでしばらく装備や艦娘が満杯にならずに済みます。 またすぐ一杯になっちゃいますけど。 続けてメンテ明けに追加された新任務をこなします。 「新型戦闘糧食の試作」は、着手するだけで達成。 なんだこりゃ? 次は…

瑞雲(六三四空)

ようやく改修MAXにできました。 練度は関係ないみたいなので、編成任務にチャレンジ。 ドラム缶を2個捨てましたが、50%達成止まり。 あれ?九九艦爆が足りない? そう言えばさっき装備満杯でデイリー開発できなくて捨てたっけ(ぉぃ その後、ドロップし…

任務

定期任務は全て完了。 明日はメンテ。

任務

「敵東方」「敵東方中枢」「南方珊瑚」完了。 「敵北方」80%。 ウイークリー任務の後半は資源消費が多いです。