艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5-2ボスに2回S勝するウイークリー任務ですが、今回は苦労しました。

  「雷巡3、軽空母1、空母2」

と、軽めの編成で臨みました。

一回目は特に問題なくボスに到達してS勝。

  「この編成でいけそうだな?」

と思ったのですが、そこからが大変。

2マス目の潜水艦が大暴れして、まさかの4回連続で大破撤退。

f:id:ale:20170720134419j:plain

こんな感じに、気持ちいいまでの大破祭り。

f:id:ale:20170720134420j:plain

対潜特化の大鷹や、Lv100オーバーな大井・北上が居て「このザマ」です。

潜水艦マスで単縦陣を選んだとか、そんなミスもありません。

6周目も同じ編成と装備で出撃したら

今度は潜水艦マスを無傷で通過、ボスにもS勝。

ボスマスで雪風ドロップしました。 

f:id:ale:20170720165806j:plain

無傷の時と大破しまくる時で何が違ったのか、最後まで良く判りませんでしたが

とりあえすクリアできてよかった(小並感)