艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




メンテ明け

メンテが明けました。

まず母港を拡張。

f:id:ale:20170714192354j:plain

これでしばらく装備や艦娘が満杯にならずに済みます。

またすぐ一杯になっちゃいますけど。

 

続けてメンテ明けに追加された新任務をこなします。

「新型戦闘糧食の試作」は、着手するだけで達成。

f:id:ale:20170714192735j:plain

f:id:ale:20170714192743j:plain

なんだこりゃ?

 

次は「民生産業への協力を継続せよ!」です。

機銃系装備を10個廃棄して達成。

f:id:ale:20170714192852j:plain

褒章は二択!

f:id:ale:20170714192958j:plain

f:id:ale:20170714193025j:plain

f:id:ale:20170714193327j:plain

おにぎり2個

f:id:ale:20170714193354j:plain

 設計図が足りないので勲章を貰います。

 

続けて「海上通商航路の警戒を巌とせよ!」に着手。

  「警備任務」「対潜警戒任務」「海上護衛任務」「強行偵察任務」

へ第二~四艦隊で分担して遠征し達成。

f:id:ale:20170714213431j:plain

f:id:ale:20170714213451j:plain

f:id:ale:20170714213510j:plain

また、おにぎり2個。 

 

さっき拡張したばかりの倉庫枠がおにぎりで埋まる(笑

 

…と思ったら、おにぎりは☆5まで

  開発資材1、改修資材0

で、おにぎり1個を材料に消費しつつ改修できるようになったそうです。

 

これまで改修資材0で改修できる装備はありませんでしたが

今後は、おにぎり改修でデイリー改修任務を達成すれば

おにぎりを減らしつつ、ネジを1本増やせます。

  おにぎり1+開発資材1+燃料10+ボーキ5 → 改修資材1

これは良い感じ!