艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3次転職開始

三国群英伝 - 三国オンラインRPGのお話です。
このゲームは適当なフィールドに居るだけで自動的に戦ってくれるので、ずっとオンラインしています。
適当な経験値が稼げて、死なない程度の「場所」を見つけるのがコツかもしれません。

朝起きた時や、会社から戻ってきた時に「今日はどんな具合かな〜?」と見るのが楽しみです。
たまに全滅してることもあります。
フィールドに沸くボスは、近くを通るプレイヤーを追いかける習性があるので、他のプレイヤーの所までボスを誘導してくる、迷惑な遊び方をするプレイヤー(MPK)の仕業かも知れません。

時々、溜まったアイテムから要るモノを倉庫に仕舞って、あとは市場で売り払ってGoldにして、またフィールドに設置して、の繰り返しです。
気が向いたら、自分のLvで倒せるボスと戦って「勲功」をもらったり。

最近部下の兵士がLv36を超えだしたので、上位職に転職させることにしました。

  踊り子 → 舞姫 or 歌姫

のように上位の職は2つに分岐しているのでどちらにするか迷いましたが、4人の踊り子さんを舞姫2人、歌姫2人としてみました。

転職により体力や攻撃力も上がったお陰で、これまでよりも強い敵の出るフィールドでも十分戦えることが判りました。

問題は、転職に必要な「転職令」がなかなか手に入らないことです。
たまに1サバの自由市場に沢山出ている露店を見回って探しています。

まぁ、基本放置ゲームなので気長にやることにします。