艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




インペリオン


宇宙版トラビアンみたいなブラウザゲームです。
http://u1.imperion.org/
トラビアンと同じメーカがβテスト中で、まだ日本語版はありません。
解説は

Imperionまとめ
http://wiki.livedoor.jp/burauzage/d/Imperion%A4%DE%A4%C8%A4%E1

IMPERION@wiki
http://www20.atwiki.jp/imperionjp

がお勧めです。

リサイクラーで彗星から資源を収穫していると、恒星の無い座標でリサイクラーのタンクがいっぱいになって収穫を終了することがあります。これまで、そのような彗星には次のリサイクラーを出せなかったので新しい彗星を探していましたが、彗星の固有番号を使って「直リンク」すれば良いというTipsを知って、資源の収集が楽になりました。


自分はTerranで遊んでいて、惑星5個目を順調に開拓してます。

以前は近所の暴れ者が時々艦隊を率いて資源略奪にきていたのですが、敵の艦隊を地上砲台でバシバシと打ち落として撃退し、『敵の損害>奪われた資源』という関係を保ち、襲う前に飛ばしてくる偵察部隊も全滅させてこちらの情報を持ち帰らせないようにしていたら、最近は襲ってこなくなりました。

いつか逆襲してやろうと「Heavy Cruiser」や「Bomber」を研究中です。