艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ー4戦力ゲージ(その3)

E4最終ゲージを攻略します

難関のVマス

 

スタート→T:潜水(第一)→U:空襲(第三)→V:水上(第三+煙幕)→X:空襲(第三)→Z:ボス(第一)、と進行

1回目、同航戦でB勝

2回目

Vマスで夕張退避

反航戦でB勝

3回目、同航戦でB勝

B25を3部隊に分散配置してみる

4回目、反航戦でB勝

5回目、丁字有利でB勝

第三航空隊に東海を入れてみる

基地航空隊の火力低下を補うため決戦支援も投入

6回目、反航戦でB勝

東海は前衛の潜水艦姫に60ダメージ程度しか入らず

全く期待外れだったので元に戻します

7回目、Fマスで島風大破、撤退

司令部を降ろし女神搭載

8回目、同航戦でB勝

女神搭載モードにした時に、それまで穴電探してた朝霜や時雨にSGレーダー積みましたが、ここは爆雷など対潜装備にした方が良いと思います

1戦目の潜水姫との戦闘も、それまで一巡目で決着してたのに、二巡目まで掛かってかなり対潜力が下がってました

明日からはまだ着任していない平安丸を探しに行きましょう

お疲れさまでした