艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-3

E5第三ゲージを攻略します

道中・決戦支援を砲撃型で投入

基地空襲の被害なし

第二スタート→I:水上(第四+煙幕)→P:潜水(第一)→R:能動分岐→V:空襲(第三)→X:水上(第四)→Y:ボス(第四)、と進行

1回目、同航戦でS勝、木曾

ボス戦は余裕の勝利でしたが、道中のXマスを踏まない編成に調整したい

日進→高尾に変更

IマスS勝で江風

第二スタート→I:水上(第四+煙幕)→P:潜水(第一)→R:能動分岐→V:空襲(第三)→Y:ボス(第四)、と進行

2回目、同航戦でS勝、長良

この編成で周回します(装備や並び順などは随時調整)

Pの潜水マスで被害があったので対潜装備を積み増し

3回目、同航戦でS勝、五十鈴

夕張のタービンを熟練見張員に替えて低速化したら

Dマス、Qマス、Xマスを余計に踏みました

D、Qマスは制空権確保と先制対潜艦4隻で

Xマスは道中支援のお陰で問題なく通過

Qマスの戦闘風景

Xマス戦闘風景

第二スタート→D:潜水(第一)→I:水上(第四+煙幕)→P:潜水(第一)→Q:潜水+空襲(第一)→R:能動分岐→V:空襲(第三)→X:水上(第四)→Y:ボス(第四)、と進行

これは流石に寄り道しすぎですね

夕張は高速に戻します

4回目、丁字有利でS勝、伊58

5回目、反航戦でA勝、阿武隈

道中を対潜支援に変更

第二艦隊の駆逐艦を全て魚雷ガン積みに変更

IマスでJanus大破、第二艦隊旗艦なのでそのまま進撃

6回目、同航戦でS勝、鬼怒

基地航空隊の並び順を調整

夕張に積んでいた煙幕を古鷹に、夕張はソナー装備

先制対潜艦5隻体制

ボスが変化、ラスダンです

7回目、反航戦でA勝、伊58

惜しかった!

Johnstonが健在だったら撃破できたかも知れません

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

装甲破砕ギミックの条件を何かクリアしたようです

 

うまく噛み合えば勝てそうな気がするのでもうしばらく周回してみます

8回目、反航戦でA勝、摩耶

9回目、丁字有利でS勝、伊勢

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

Nevadaさんいらっしゃい

お疲れさまでした