艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3ー1戦力ゲージ

E3第一ゲージの攻略です

E2で使った「機動部隊」札の艦を編成

決戦支援を投入

左スタート→A:戦闘無し→B:潜水(第一)→D:水上(第四)→F:空襲(第三)→O:水上(第四)、と進行

1回目、Oマスで煙幕発動しましたが、大破撤退

道中支援も投入

Oマスを突破

O3:ボスマスに到達

2回目、丁字有利で完S勝

 

Oマスをノーダメージで突破

3回目、同航戦でS勝

4回目、Oマスで大破撤退

Oマスに道中支援が来なかったのが敗因

長門、陸奥、北上以外は全員女神搭載

5回目

Oマスを中破2で突破

ボス戦は丁字有利でS勝

6回目

Oマス完S勝で突破

ボス戦は同航戦でA勝

ここまでの装備

次からラスダンなので第二艦隊に魚雷ガン積み艦を増やします

対潜力が下がるので1戦目の潜水マスが鬼門?

 

7回目

レ級2隻編成のOマス

浦風大破ですが、女神進撃

同航戦でA勝

敗因1:発動前に陸奥が中破してタッチ不能になった(祈る)

敗因2:序盤で軽空母が2隻とも大破して活躍できなかった(祈る)

敗因3:制空拮抗で弾着射撃できなかった(戦闘機を積み増す)

敗因4:夜戦で1人も魚雷カットインを発動しなかった(熟練見張員を積む)

 

8回目

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

これだけ戦闘機を積み増してもまだ航空優勢を取れませんでしたが

熟練見張員を積んだお陰で魚雷カットインが3人くらい出てなんとか勝てました

お疲れさまでした