艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E6-3 ゲージ削り~撃破成功!

基地航空隊はいろいろと入れ替えて試したので最後のだけ載せます。

【追記&注意】

以下、10周目あたりまで大破撤退の山を築いているのは、IマスとJマスを対潜支援で突破できないか、試行錯誤した結果です。

基地航空隊の1部隊をOマス、Pマスに振り分けようとしましたがうまく行きませんでした。

皆さんは素直に東海を送ってIマス、Jマスの潜水艦を乗り越えましょう。

※10周目以降のボス到達率が急に上がっているのはそういう事です。

1回目、Iマスで大破撤退。

2回目、Iマスで大破撤退。

先制対潜艦を4隻に増やして対応。

3回目、Pマスで大破撤退。

ネルソンタッチ不発。

秋津洲や駆逐艦に女神搭載。

Pマスで秋津洲が大破しましたが、女神搭載のため進撃。

今回はネルソンタッチ発動、でも大破。

第二スタート→H:戦闘無し→I:潜水→J:潜水→N:空襲→O:水上→P:水上→V:泊地修理→W:ボス、と進行。

4回目、丁字不利でA勝。

対潜艦が多すぎて夜戦力不足。

5回目、Pマスで大破撤退。

6回目、Oマスで大破撤退。

7回目、Iマスで大破撤退。

8回目、Oマスで大破撤退。

9回目、反航戦でA勝。

10回目、同航戦でC敗。

PマスS勝で秋月。

11回目、丁字有利でS勝。響。

OマスS勝で初風。

12回目、同航戦でS勝。時雨。

PマスS勝でコマンダンテスト。

13回目、反航戦でA勝。

(夜戦スクリーンショット撮り忘れ)

14回目、丁字有利でS勝。扶桑。

ラスダンでした。

15回目、丁字不利でA勝。

これ以降、夜戦カットイン装備の駆逐艦は女神→熟練見張り員に変更。

(ラスダンモード)

16回目、Pマスで大破撤退。

17回目、反航戦でA勝。長鯨。

18回目、とうとう『その時』が来ました。

日進と摩耶が3番艦を撃沈してボスだけになりました。

夜戦カットイン要員の霞、初霜、夕張がカットインを叩き込んでボス撃破!

皆、よくやった!お見事。

第一航空隊と第二航空隊はボス(W)集中。

第三航空隊は潜水マス(I、J)へ分散。

お疲れさまでした。