艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3-2 ゲージ削り

E3-2を攻略します。

道中に対潜支援、決戦に砲撃支援を投入。

第二スタート→F:水上(第二)→F1:空襲(第三)→F2:潜水(第一)→H:能動分岐→J:戦闘無し→O:潜水(第一)→Q:空襲(第三)→U:ボス(第四)、と進行。

1回目、丁字有利でS勝。夏雲。

E2で攻略中に出なかったから後で掘り周回に行くつもりだったのに。

来てくれて嬉しいな。

この編成と装備で問題なさそうです。

2回目、同航戦でA勝。深雪。

妖怪4残し!

3回目、Oマスで大破撤退。

潜水マスを対潜支援だけに任せるつもりで

JervisとJanusからソナーを外して魚雷を積み増した途端

潜水マスで大破撤退。

要らない事をしてしまいました。

装備を元に戻します。

4回目、同航戦でS勝。阿武隈。

アークロイヤルのカットインが強力!

5回目、同航戦でS勝。加賀。

昼戦で大破したボス相手に、夜戦で1~4番艦がカットイン不発でカスダメ連発。

このまま取り逃がすかと焦りましたが5番艦ジャービスが仕留めてくれました。

6回目、同航戦でS勝。夏雲。

まさかの2人目ドロップ。

7回目、同航戦でS勝。妙高。

8回目、反航戦でA勝。暁。

ボスが「壊」に。

ラスダンに入ってました。

割と良い感じに戦っていますね。

装甲破砕ギミックに行く前に、もう一回だけチャレンジしてみます。

気合いだ!

9回目、同航戦でA勝。涼風。

2回目の破砕前チャレンジは、あまり芳しい戦況になりませんでした。

やはり装甲破砕を済ませてから、ゲージ破壊にチャレンジしましょう。

今日はここまで、お疲れ様でした。