艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-2

E5第二ゲージは輸送作戦です

空母機動部隊に駆逐艦多めで編成

第二スタート→I:水上(第四)→P:潜水(第一+煙幕)→R:能動分岐→S:揚陸ポイント→T:ボス(第四)、と進行

1回目は道中・決戦支援を入れましたが、出さなくても行けるかも?

2回目、同航戦でS勝、雷

3回目

Iマスで雲龍大破で護衛退避したらKマスへ逸れました

この先に進んでもTマスのボスには着かないので撤退

駆逐が1隻でも欠けるとボスマスへ向かわなくなるので

護衛退避は使えません

艦隊司令部は降ろします

4回目もIマスで大破撤退

これ以降、道中支援を再開

5回目、反航戦でS勝、吹雪

ここまでの装備

残りTPが少ないので、2隻ほど大発を降ろして対潜装備を積み増します

煙幕焚いてると対潜攻撃が全然当たらない

対潜装備をガン積みした先制対潜艦が4隻居てもこの有様

6回目、反航戦でS勝、鬼怒

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

お疲れ様でした

続きはまた明日