艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4-3

E4最終ボスを攻略します

「第五戦隊」札の艦を再利用しつつ水上打撃部隊を編成

道中、決戦支援投入

 

第三スタート→R:戦闘無し→S:空襲(第三)→T:水上(第二)→V:水上(第二)→X:ボス(第四)、と進行

1回目、同航戦でS勝、伊168

2回目、同航戦で完S勝、伊168

3回目、反航戦で完S勝、飛龍

4回目、反航戦でS勝、八幡丸

5回目、反航戦でS勝、八幡丸

6回目、Vマスで大破撤退

レ級の砲撃にやられました

母港に帰投したらチャイムが鳴りました(何かギミックをクリアしたらしい)

ラスダンです

7回目、反航戦でA勝、涼風

【反省点】

開幕でリシュリューが中破して全力斉射できなかった

敵潜水艦に第二艦隊の攻撃を吸われた

ここまでの編成と装備

【ラスダン対応】

秋月も先制対潜できる装備に変更

足柄の水偵を夜偵に変更

小破未満の損傷も全て修理

8回目、反航戦でA勝、初春

夜戦カットイン要員が2人大破してたのが痛い

【さらに修正】

足柄の電探を照明弾に変更

大和の機銃を副砲に変更

9回目、反航戦でA勝、涼風

戦艦2隻健在なのに全力斉射不発でした

10回目、反航戦でA勝、阿武隈

今回も1巡目に不発で、2巡目より前にリシュリュー大破して全力斉射不発

しかし阿武隈がボスをスナイプして終了でした

母港に帰投したらチャイムが鳴りました(装甲破砕の分)

最後の出撃直前、大和の副砲はまた機銃に戻しました

結局ラスダンでは一度も全力斉射が発動しませんでした

お疲れさまでした

明日からはSalmonと朝日の捜索です