艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E6-4 ゲージ削り

道中対潜支援、決戦砲撃支援。

第二スタート→H:戦闘無し→I:潜水→L:能動分岐→M:水上→X:空襲→Y:水上

Yマス

Zマスのボスに到達。

1回目、反航戦でA勝。山城。

旗艦は長門と陸奥でローテーションします。

2回目、Yマスで大破撤退。

コマンダンテストに女神搭載。

3回目、反航戦でA勝。初雪。

Yマスで長門が中破。

「第四」陣形でボス戦しましたが割と良い感じ。

4回目、反航戦でS勝。熊野。

5回目、反航戦でS勝。翔鶴。

6回目、丁字有利でA勝。暁。

一斉射発動前に長門大破。

夜戦に随伴が残り過ぎました。

7回目、反航戦でA勝。羽黒。

8回目、Iマスで大破撤退。

9回目。

Xマス(空襲)でコマンダンテスト大破。

Yマスで沈没して女神発動。

 

9回目、反航戦でA勝。睦月。

10回目、同航戦でA勝。熊野。

長門陸奥共に健在でしたが一斉射不発。

一斉射の発動率に不安があるので編成を変えます。

『大和の時は駆逐4』の注意書きを見落としました。(ガバ提督)

MーNーOと進行。

11回目、Oマスで大破撤退。

ボスが「壊」になり、ラスダンです。

「壊」になる前の姿。

12回目、同航戦でA勝。青葉。

出撃12回、大破撤退3回、A勝7回、S勝2回でゲージ削り完了。

装甲破砕はまた今度。

今日はここまで。

お疲れさまでした。