艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ギミック

E4攻略を始めます。

最初はボスマスを出現させるためのギミックからです。

条件は

  • Hマス到達:3回
  • Eマス航空優勢:1回

だそうです。

第三航空隊は「秋水」などで防空。

 

スタート→A:戦闘無し→B:戦闘無し→C:潜水→D:戦闘無し→E:空襲→F:水上→G:戦闘無し→H:戦闘無し、と進行。

1回目、Hマスに到達。

「呉防備隊」札が付きました。

2回目、Cマスで大破。

駆逐艦が減ったらD1:空襲マスへ逸れました。

D2:潜水マス

遠回りしましたが、Hマスに到達。

3回目も無事、Hマスに到達。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

Hマス到達3回は達成できましたが、まだEマス航空優勢が取れていません。

大井→Zaraに替えて再出撃。

ギミックが解けました。

E4ー1ゲージ削りはページを改めます。