艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3-3ゲージ破壊…失敗!

E3-3ゲージ破壊にチャレンジ。

艦これ2022春イベ E3-3甲 潜水艦デコイ編成|乾|note

を参考に潜水艦を含めた編成を試しました。

【注意】

潜水艦を編成すると、ボス戦で数秒間ゲーム進行が止まる不具合があります。

ボス戦でゲーム画面が真っ白になる不具合も起きてブラウザをリロードしました。

画面が真っ白になるのは、装備記録を展開する時にも時々起きているので「おま環」かもしれません。

道中に対潜支援、決戦に砲撃支援。

1回目、Xマスで大破撤退。

警戒陣の敵を倒し切れず閉幕雷撃を喰らいました。

2回目はボスに到達。

2回目、同航戦でA勝。愛宕。

3回目、Jマスで大破撤退。

対潜支援が来援せず。

第二艦隊旗艦の大破でも、念のため撤退。

4回目、ゲーム進行不能でブラウザリロード。

ボスがこちらの潜水艦を攻撃してゲーム画面が数秒間固まるのはいつもの事でしたが、その後、ゲーム画面が真っ白になりました。

戦闘中の音声や効果音と音楽は流れつづけ、「夜戦」か「撤退」を選択するところまで進んだようです。

真っ白な画面のどこをクリックしても反応が無くゲームを続けられなくなりました。

ボス戦でゲーム進行が止まるのも気持ち悪いので、しばらく潜水艦入り編成を控えます。

5回目、同航戦でA勝。白露。

6回目、反航戦でA勝。鈴谷。

7回目、丁字有利でA勝。占守。

気合いだ!

8回目、反航戦でA勝。那智。

9回目、同航戦でA勝。球磨。

一斉射を撃つ前に長門大破。

多数の敵随伴艦が夜戦まで残りました。

10回目、同航戦でA勝。鈴谷。

一斉射不発。

ボス戦の被弾が酷い。

潜水艦入り編成を復活。

第一艦隊に潜水艦を入れてみます。

【追記:重要】第一艦隊に潜水艦入れると一斉射発動しません!!!!

駆逐2隻のため、I:空襲マスを余計に通ります。

11回目、Xマスで大破撤退。舞風。

こんなルートでボスに到達。

12回目、同航戦でA勝。阿武隈。

一斉射不発。

【追記】連合艦隊では第一艦隊に水上艦6隻居ないと一斉射は発動しません!!

長門陸奥(長門型改二)特殊攻撃の概要 スキル発動条件や実際の装備例等 | ぜかましねっと艦これ!

出撃途中で一斉射不発の原因に気付き、ボス戦を「第四」陣形に。

13回目、同航戦でD敗。

第一艦隊に潜水艦入れたのは大失敗でした。

今日はここまで。