艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




任務

今週は備蓄しながら任務をこなします。

「あ号」はキラ付けの1-1周回で。

「い号」と「南西諸島」を兼ねて2-2を周回。

「海上護衛戦」は1-5周回で済ませました。

「敵東方」は4-2周回を試みましたが、大破続出してボス到達が困難でした。

 

【艦これ2期】カスガダマ沖海戦(4-4) - 生きてましたを参考に4-4へ。

先制対潜艦を1隻組み込んだ編成で周回を試みましたが、2回連続で大破撤退。

Eマスの潜水艦に先制雷撃を喰らって無事に超えられません。

 

先制対潜艦を2隻に増やして対応。

f:id:ale:20180827211246j:plain

こんなコースでボスに到達。

f:id:ale:20180827211237j:plain

f:id:ale:20180827211656j:plain

f:id:ale:20180827211743j:plain

装甲空母棲姫の居ない最弱編成でした。

 

ちょっと被弾が痛いですがこの編成で周回します。

その後は順調に周回を続けて進捗50%になりました。

f:id:ale:20180827231752j:plain

途中で大破撤退しないがきり、確実にボスに向かうので良い感じです。

続きはまた明日。