艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017春イベ E2

E2攻略、まず輸送作戦に取り掛かります。

足柄改二:主砲、主砲、電探、水観
大井改二:主砲、主砲、甲標的
皐月改二:大発、大発、大発
荒潮改二:大発、大発、大発
翔鶴改:艦爆、艦爆、艦戦、艦戦
瑞鶴改:艦爆、艦爆、艦戦、彩雲

で出撃。

基地航空隊は「陸攻4」でボス集中。

無事ボスに到達。




鈴谷ドロップ。
問題ないようなので、支援無しで周回します。


2周目。ボスS勝。TP60。国後ドロップ。

これは嬉しい。


3周目。ボスA勝。TP40。鳳翔ドロップ。


4周目。ボスA勝。TP40。磯風ドロップ。


5周目。ボスS勝。TP59。妙高ドロップ。


6周目。ボスS勝。輸送作戦完了。赤城ドロップ。



戦力ゲージ削りに移ります。

榛名改二:主砲、主砲、水観、電探
足柄改二:主砲、主砲、電探、水観
大井改二:主砲、主砲、甲標的
皐月改二:主砲+高射装置、電探、照明弾
荒潮改二:主砲+高射装置、電探、照明弾
翔鶴改:艦戦、艦戦、艦戦、艦戦

で出撃。
基地航空隊は「52型(熟練)1、陸攻3」でTマスのボス集中。
Qマスを通らないコースで進みました。



ボスA勝。浦風ドロップ。

次から決戦支援を出します。


8周目。ボスA勝。龍驤ドロップ。


9周目。ボスA勝。祥鳳ドロップ。


10周目。ボスA勝。祥鳳ドロップ。


航巡を入れ「二式水戦」「強風」などを積みました。

皐月改二:主砲+高射装置、電探、照明弾
鈴谷改:主砲、主砲、水戦、水戦
熊野改:主砲、主砲、水戦、水戦
榛名改二:主砲、主砲、夜偵、徹甲弾
荒潮改二:魚雷、魚雷、魚雷
翔鶴改:艦戦、艦戦、艦戦、彩雲


11周目。制空優勢。ボスD敗。
「未帰還機多数」だった基地航空隊を「52型(熟練)2、陸攻2」に変更したのが裏目に出ました。
基地航空隊が全く戦果を挙げられず(小破1のみ)昼戦で大破続出。
全く戦いになりませんでした。
間宮+伊良湖を投入して士気を上げます。


基地航空隊を「陸攻4」に変更。
12周目。ボスA勝。最上ドロップ。


13周目。ボスA勝。多摩ドロップ。


14周目。ボスD敗。


15周目。初めてPマスとNマスで逸れてJマスへ行きました。

皐月改二:主砲+高射装置、電探、照明弾 → 魚雷、魚雷、照明弾

に換えたのが原因でしょう。

翔鶴改:艦戦、艦戦、艦戦、彩雲
皐月改二:魚雷、魚雷、照明弾
熊野改:主砲、主砲、水戦、水戦
足柄改二:主砲、主砲、電探、水観
榛名改二:主砲、主砲、夜偵、徹甲弾
荒潮改二:魚雷、魚雷、魚雷

に変更。

16周目。
これまで普通に通過していたKマスで大破、中破が続出、撤退。
流れが良くありません。
今日はここまで。

続きはまた明日。