艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




風雲

3-5ボスS勝で風雲ドロップ。

とうとう来ました。

ウイークリーの『北方艦隊主力を撃滅せよ』任務も達成。

今回は

戦艦:長門改:主砲、主砲、三式弾、水観
軽巡:阿武隈改二:特二式内火艇、大発(八九式中戦車)、甲標的
航巡:鈴谷改:主砲、主砲、WG42、三式弾
潜水艦:U511:新型高温高圧缶、新型高温高圧缶
装甲空母:瑞鶴改二甲:艦爆、艦戦、艦戦、艦戦
装甲空母:翔鶴改二甲:艦攻、艦戦、艦戦、艦戦

という感じで、ボス前に立ちはだかる
ほっぽちゃんにS勝するほうが主目的のような編成でいきました。

途中で大破・撤退することもありましたが
結構良い感じに周回して、ほっぽちゃんとボスにS勝を重ねることができました。


この編成は記録しておいて来週も使ってみます。

ただ、ほっぽちゃんが陸上型ということで
阿武隈に「特二式内火艇」や「大発(八九式中戦車)」を積んでみましたが
ほっぽちゃんに効果があったのかどうか、良く判りませんでした。
そんなに大してダメージ出てなかったような気が…

次は阿武隈の代わりに航巡「主砲、主砲、WG42、三式弾」を増やして行った方が
良いかもしれません。