艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




【後段作戦】 北太平洋戦域(E7)

【後段作戦】 北太平洋戦域(E7) に「丙」でチャレンジ。

【第一艦隊】
三隈改:主砲、主砲、三式弾、WG42
長門改:主砲、主砲、一式弾、零観
陸奥改:主砲、主砲、一式弾、零観
翔鶴改二甲:艦攻、艦攻、艦戦、艦戦
瑞鶴改二甲:艦攻、艦攻、艦戦、彩雲
加賀改:艦攻、艦攻、艦攻、艦戦

【第二艦隊】
阿武隈改二:主砲、主砲、甲標的
木曾改二:主砲、主砲、甲標的
妙高改:主砲、主砲、三式弾、零観
鳥海改:主砲、主砲、三式弾、零観
初月改:対空カットイン装備
雪風改:対空カットイン装備

道中支援は「駆逐2+戦艦2+空母2」。
決戦支援は「駆逐2+空母4」。
基地航空隊は3部隊ともボスに集中。

第一基地航空隊:雷電、三式戦、三式戦、96陸攻
第二基地航空隊:烈風、烈風、一式陸攻、一式陸攻
第三基地航空隊:烈風、一式陸攻、一式陸攻、一式陸攻

陸攻中隊が居れば局地戦闘機でもボスに届く。
攻撃順の早い第一、第二は戦闘機を多めにして敵機を撃ちつつ
最後に登場する第三の火力を敵に叩きつける作戦。



無事、ボスに到達。

1周目、S勝。

良い感じでした。


2周目、B勝。

たまには上手く行かないこともあります。
気にしない、気にしない。


3周目、S勝。


4周目、S勝。

朝雲、初ドロップ!

嬉しいな。


5周目、A勝。


6周目、A勝。


7周目、A勝。すごく惜しかった!

ボスのHP550→750に増えてる。最終形態だったのね。
ここから先はゲージ破壊(ボススナイプ)を狙います。

第二艦隊、木曾改二を抜いて金剛改二を入れました。
第一基地航空隊を防空に回してみました。

8周目、B勝。

防空した分、空襲被害が減って空襲マスでS勝できることも。

第二艦隊、阿武隈改二を抜いて大淀改を入れました。
大淀に「主砲、主砲、WG42、電探」を積みました。

9周目、A勝。

ボーキサイトが尽きたので明石のアイテム屋さんに駆け込む。
資源を買ったからには、勝たねば(錯乱


10周目、C敗。

やばい。心がおれそう。


11周目、S勝。

ようやく終わった。終わってくれた。




お疲れさま。

甲甲甲甲甲甲丙で春イベ完走。
もっと資源を貯めておくべきでした。

イベント終了まで、まったりとU-511や伊401を狙ってみたいかな。