艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017冬イベ:E1 「光」作戦準備

E1を攻略、無事クリアできました。

1−6と似た感じの輸送マップです。

まるゆ改:魚雷
伊168改:魚雷、魚雷
伊58改:魚雷、魚雷
伊19改:魚雷、魚雷
伊8改:魚雷、魚雷

「お札」を考慮し、ウチに複数在籍している潜水艦の中から「Lvの低い方」で出撃。

全力の道中支援(駆逐2、戦艦2、空母2)を出しましたが
もっと軽め(駆逐2、軽空母2)の支援でも間に合ったかも知れません。

ボスマスは存在しないマップなので決戦支援は不要。

基地航空隊はBマス集中。

Dマスの空襲は潜水艦のお陰で完S。

Bマスは開幕攻撃(基地航空隊→支援射撃→先制雷撃)で敵が全滅、完S。

Iマスも開幕で敵駆逐艦が全滅、A勝。

潜水艦vs潜水艦は「お見合い」だけ。

開幕攻撃で敵が全滅し、まともな戦闘はありません。
ほぼ損傷なしで周回を重ねられます。
一周あたりTPが20づつ削れました。

TP0でマップに変化が。


新しく出現した南東方向の道へ逸れました。

Mマス完S。

遠回りしながらも順調に進みボス戦へ。

Iマスでは今までより敵潜水艦が増えた編成でしたが、特に問題なくB勝。

E1クリア。








こんな簡単にクリアできて大丈夫か?



箪笥の引き出しをクリックすると妖精さんがコンニチワ!
…だけど艦娘が邪魔で良く見えません。

伊401を秘書艦にしたときだけ良く見える?