艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




夏イベ E2 クリア

夏イベ E2 南西海域 エンドウ沖 に出撃。

E1クリア報酬の「大発(中戦車)」「一式陸攻 三四型」を早速活用します。

先人の攻略記事を参考に、何度か出撃して試行錯誤した結果

軽巡:能代改 :主砲、主砲、水観
軽巡:矢矧改 :主砲、主砲、水観
駆逐:初月改 :高角砲、高角砲、電探
駆逐:吹雪改二:高角砲、魚雷、魚雷
駆逐:Bep :大発、大発、大発
駆逐:大潮改二:大発、大発、大発

この編成が私には良い感じでした。

攻略情報によれば

水観2
電探1

程度の索敵値があれば逸れずにボスに到達可能、らしく
上記の編成で一度も逸れませんでした。

道中と決戦は「支援射撃」を全力で出します。

基地航空隊に

零式艦戦21型(熟練):1
一式陸攻:3

を配備。
Iマスとボスマスを攻撃。

F:単横陣:潜水艦
G:単縦陣:軽巡、駆逐
H:輪形陣:空襲
I:単縦陣:軽空母、重巡、駆逐(ここが一番きつい)
J:揚陸
M:単縦陣:ボス戦

Jマスで物資を揚陸。

E2ボスはお尻がプリティ。

ボス戦、吹雪のカットイン!

ボスにS勝。

A勝以上なら、緑ゲージが削れます。

何度か出撃を繰り返して緑ゲージを削り…

E2クリア。

報酬ゲット。



新艦娘、水無月ちゃん、いらっしゃいませ。

E3が解放されました。