2016-12-11から1日間の記事一覧

航空艤装の近代化改修

昨日の続き。 デイリー任務をこなすために2−3や5−4など、いつものエリアの周回をしているうちに 改修材料になる軽空母はすんなり集まったのですが 「改修される側」の正規空母を準備するのに手間取りました。 「新型航空機設計図」1枚目ゲット!

潜水艦派遣作戦

48時間の遠征から、潜水艦隊が無事に戻ってきました。 進捗50%になりました。 もう一周、いってらっしゃい。 次は火曜日の晩に帰投の予定…と。やはり任務を「遂行中」にし続けておいて正解。 潜水艦隊の帰投時間が来てたのをすっかり忘れて遊んでました…

5-4周回

ウイークリー任務の「ろ号作戦」が進捗80%。 デイリーもマンスリーも輸送船の出るマップに行く任務は済んでしまいました。 あとで判りましたがマンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』の6−1は道中の敵に輸送船が混じる編成がありました。敵の輸送船を…

海上輸送路の安全確保に努めよ!

ウイークリー任務の最後は、1−5ボスA勝以上を3回です。 デイリー任務「敵潜水艦を制圧せよ!」と併せて実施します。旗艦、春風。出撃いたします。 三周目で小破だらけになりましたが、無事達成。 お疲れ様。

「水上打撃部隊」南方へ!

マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』にチャレンジ。 編成には戦艦3、軽巡1が必須。 自由枠2隻も、ボスに向かい易くするため重巡2がほぼ確定的。 空母が付けられないので戦艦3は航空戦艦にして「主砲、主砲、瑞雲、瑞雲」を積みました。 ついで…

マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』にチャレンジ。 6−1ボスS勝3回を目指します。まず 大鯨、潜水艦4、阿武隈改二 の編成で出撃。この編成なら難関Bマスを通らず道中の戦闘回数も少なく割と安全にボスへ到達できます。 T字不利を引いたうえ先制…