艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




【前段作戦】 北太平洋前線海域(E2) 続き

E2のゲージ破壊は大変でした。
編成や装備を試行錯誤した末、ようやく「甲」クリアできました。



15周目。

駆逐:朝霜改:主砲+主砲+電探
駆逐:初月改:高角砲+高角砲+電探
駆逐:Bep:大発(中戦車)+大発(中戦車)+照明弾
軽巡:阿武隈改二:特二式内火艇+主砲+主砲
航巡:最上改:副砲+主砲+三式弾+WG42
軽空:隼鷹改二:艦攻+艦戦+艦戦+彩雲

渦潮を踏む最短コースを試しました。

A勝。


16周目。A勝。


17周目。
いまいち火力が足りないので、編成を見直し。
初めてB→E→Kへコース逸れしました。
艦隊編成を重くし過ぎた?


18周目。軽空母を外して、ボス戦で制空権を確保しない戦法を試しました。

戦艦:山城改二:主砲+主砲+三式弾+瑞雲
駆逐:Bep:主砲+主砲+特二式内火艇
駆逐:朝霜改:主砲+主砲+照明弾
軽巡:阿武隈改二:大発(中戦車)+大発(中戦車)甲標的
航巡:最上改:副砲+主砲+三式弾+瑞雲
航巡:最上改:副砲+主砲+三式弾+瑞雲

A勝。

かなり惜しかった。
WG42積むの忘れてました。


19周目。18周目と同じ編成で

駆逐:Bep:特二式内火艇+大発+WG42

に装備を変更。これで手持ちの「大発」はすべて使用。
ついに集積地棲姫の撃破に成功!

残敵も掃討してS勝。

E2クリア。





お疲れさま。


日曜日の間に終わらなかったら「甲」を諦めて
「乙」か「丙」にしようと思っていましたが
ギリギリ間に合って良かったです。