艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2016-10-09から1日間の記事一覧

風雲改

熟練見張員は秋刀魚漁に役立ちそうです。

飛行場設営の準備を実施せよ!

先日のメンテで新規に追加された任務 『飛行場設営の準備を実施せよ!』 にチャレンジです。夜戦のカットイン・連撃攻撃に特化した編成。 軽巡:大淀改:主砲、主砲、夜偵、電探 駆逐:雪風改:魚雷、魚雷、ソナー 駆逐:Bep:魚雷、魚雷、ソナー 駆逐:…

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

『飛行場設営の準備を実施せよ!』をクリアしたら次の任務が出てきました。 『夜間突入!敵上陸部隊を叩け!』だそうです。5−3 サブ島沖海域は夜戦の多いマップです。 水上艦で行くと大破撤退が多発するので潜水艦6隻で「サブクル」にしました。一周目は…

中部海域「基地航空隊」展開!

『中部海域「基地航空隊」展開!』 は、ドラム缶2個廃棄で達成。 最近、ドラム缶を消費する任務が多いです。 そのうち足りなくなるかも?

「潜水艦隊」出撃せよ!

マンスリー任務のラスト。 『「潜水艦隊」出撃せよ!』にチャレンジ。6−1−1で大破撤退が多発するのはもはや恒例行事。 間宮+伊良湖を投入してキラキラにしたら避ける避ける、避けまくり。 さっきまでの苦労が嘘のように無傷で通過。6−1−1を無事に乗り…

6−4 中部北海域ピーコック島沖…敗退

基地航空隊を設営して、6−4にチャレンジ。 ボスにたどり着きましたが… C敗。 その後、Cマスで大破撤退が3連続。 あっという間にキラが剥がれました。 Cマスが難関です。 キラキラしてるのに一発大破とか勘弁して。 間宮+伊良湖、再投入。 基地航空隊…