艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




【前段作戦】 北太平洋前線海域(E2)

第二作戦海域、【前段作戦】 北太平洋前線海域(E2) にチャレンジ。

軽巡:阿武隈改二:特二式内火艇+大発(中戦車)+大発(中戦車)
駆逐:初月改:高角砲+高角砲+電探
駆逐:朝霜改:主砲+主砲+照明弾
駆逐:磯風改:主砲+主砲+照明弾
航巡:三隈改:WG42+瑞雲+副砲+副砲
航巡:最上改:副砲+主砲+三式弾+瑞雲

こんな感じの編成で出撃。
このコースが楽に進めるようです。

1周目、ボス撃破。A勝。


2周目、間宮+伊良湖で激励しS勝。こうかはばつぐんだ。


3周目、集積地棲姫が登場。

流石に強かった。A勝。


今は支援艦隊を出さずにやっていますが最終形態では支援が必要になりそうですね。


4周目、編成の並び順を調整。A勝。


5周目、全艦に戦闘糧食を積んで出撃。女神特攻できなくても行けるか?

ぱくぱく。

もぐもぐ。

A勝。

積んで行った戦闘糧食、全部食べられちゃった(笑
女神積まなくても結構行けますね。


6周目も全艦に戦闘糧食を積んで出撃。

よく食べるね。

A勝。ボスだけ残った。残念。



ちょっと休憩。

デイリー任務をこなして最後の「潜水艦狩り」だけにしました。
これでE2を周回しながらデイリー任務も並行して達成できそうです。

機銃が溜まっていたので「特二式内火艇」を改修。

E2攻略の足しになってくれますように。



7周目も全艦に戦闘糧食を積んで出撃。
ほんと、よく食べますね。

ボスS勝。

あんなに沢山在庫していた戦闘糧食がほとんどなくなりました。
戦闘糧食の在庫処分はもう十分できたので、積載アイテムを女神に戻します。


8周目。支援艦隊を派遣。

S勝。

支援艦隊が来てくれると安定して勝てますね。


再度、間宮+伊良湖で激励。

全艦キラキラになりました。


9周目。集積地棲姫−壊が登場。いよいよ最終形態です。

残念!T字不利を引いて善戦むなしく倒しきれませんでした。


10周目。反航戦。倒しきれず。


11周目、編成を変更。

航戦:山城改二
航巡:最上改
軽巡:阿武隈改二
駆逐:朝霜改
駆逐:初月改
軽空:隼鷹改二

周回コースが変わりました。

倒しきれずA勝。


12周目。初のC敗。
航空優勢を確保できていないので軽空母に艦戦を積み増し。


13周目。航空優勢は確保できた。A勝。


間宮+伊良湖で激励。これで3回目かな?

気合い入れて行きましょう!


14周目、D敗。


長丁場になりそうなので休憩。