艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2-5で大鯨 ドロップ

「第五戦隊」出撃せよ!
任務のため、2−5に出撃し、ボスにS勝したら大鯨がドロップしました。


2隻目の大鯨、いらっしゃい。

現在Lv36まで育ってる1隻目の大鯨は軽空母にする?

でも設計図は余って無いし、軽空母はたくさん揃ってるから、
当分このままですね。

「第五艦隊」の固定メンバー「妙高」「那智」「羽黒」のほかは

空母
空母
戦艦

を入れました。
南回りで4戦するルートです。


この編成は火力は充実し安定して勝てますが、「コース逸れ」が多発します。

今回は5連続でコース逸れ。
6回目の出撃でようやくボスにたどり着いてクリアできました。

コース逸れの時は、1マス目で弱い敵を薙ぎ倒しただけで終わるので、ほとんど被弾しません。

それでも戻ってくると、しっかり疲労してます。
回復するまで15分ほど休憩させておく必要があります。

「第五戦隊」を休ませている間は、潜水艦隊でオリョクル。
「あ号」「い号」「南西諸島海域〜」などが捗ります。

編成の呼び出しを使うと第一艦隊の入れ替えが楽です。
切れ目なく遊べて便利ですね。