艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




「水上反撃部隊」突入せよ!

※BlogをSSL化しました。

11月になりました。マンスリー任務と拡張海域の攻略を進めます。

 

「第五戦隊」は任務条件の重巡3隻(妙高、那智、羽黒)に「航巡2、あきつ丸」を加えた編成で達成。

一期の編成「重巡3、航巡2、雷巡1」にして上ルートの途中から下へ逸れて道中4戦+渦潮に迷い込んで燃料が尽きたり、航巡にドラム缶積み忘れたりと無駄に周回を重ね5回出撃しました。よく調べて行かないとダメね。

 

「空母機動部隊西へ」は「駆逐2、軽巡1、重巡1、空母2」でいつもやってる「敵東方」4-2周回と同じ編成でしたが大破撤退が続いてなかなかボスにたどり着けず、任務達成までに6回も出撃しました。

「敵東方」はボスにA勝で良いのですが、こちらはS勝。意外と手ごわかった。 


ここまでは話の枕。

本題『「水上反撃部隊」突入せよ!』にチャレンジ。

駆逐艦を旗艦とした重巡1隻軽巡1隻駆逐艦4隻からなる水上挺身部隊、沖ノ島沖に突入せよ! 

 

大破撤退5回。逸れ1回。

7回目にようやくボスに到達。

f:id:ale:20181101200018j:plain

f:id:ale:20181101200041j:plain

f:id:ale:20181101200051j:plain

f:id:ale:20181101200200j:plain

f:id:ale:20181101200206j:plain

f:id:ale:20181101200428j:plain

f:id:ale:20181101200517j:plain

f:id:ale:20181101200521j:plain

f:id:ale:20181101200549j:plain

お疲れさまでした。