艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上打撃部隊」南方へ!

マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』にチャレンジしてみました。

低速戦艦3
軽巡

が固定枠で、5-1 南方海域前面のボスにS勝がクリア条件です。

ボスに行きやすくするには、重巡または航空重巡を合計2隻入れたほうが確率が上がります。
敵空母対策も大事ですが、重巡2を入れると空母を入れる余裕はありません。

そこで編成と装備は

航空戦艦3:主砲+主砲+瑞雲+瑞雲
軽巡:主砲+主砲+水観
航空重巡2:主砲+主砲+瑞雲+瑞雲

のように、瑞雲を多めに積みました。

瑞雲のお陰で制空権を確保。
道中では弾着観測射撃がバンバン発生し、安定して勝ち進めました。
一回目の出撃でボスに到達。
ラッキーです。

昼戦で敵の旗艦以外を撃沈。
夜戦で敵の旗艦に止めを刺して余裕のS勝。

新しい艦娘がドロップしました。
夕雲さんいらっしゃい。

任務達成。

お疲れ様。