艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上打撃部隊」南方へ!

マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』にチャレンジ。
編成には戦艦3、軽巡1が必須。
自由枠2隻も、ボスに向かい易くするため重巡2がほぼ確定的。
空母が付けられないので戦艦3は航空戦艦にして「主砲、主砲、瑞雲、瑞雲」を積みました。
ついでに防空を強化するため育成中の摩耶様(二代目)も付けました。

今回は一度も東へ逸れずボスへ向かうコースに乗りました。珍しい。

一周目。ボス戦で倒し切れずA勝。

二周目。旗艦大破で途中撤退。

着任したてのLv1阿賀野を旗艦にしたのは舐め過ぎでした。

旗艦、那珂ちゃんに交代。

三周目。ボスにS勝。任務達成。

お疲れ様。