艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2 Prinz Eugen掘り

E2ボスからは「Prinz Eugen」がドロップするそうです。
なかなかお迎えする機会のない艦娘なので、狙ってみたいところ。


E2攻略の際は、ボスにS勝する必要はありませんでした。
しかし今度はボスにS勝するのが目的なので
こんな編成で行きました。

駆逐:初月改  :対空カットイン装備
駆逐:吹雪改二 :主砲、主砲、電探
駆逐:荻風改  :主砲、主砲、電探
水母:瑞穂改  :瑞雲、瑞雲、甲標的
軽巡:阿武隈改二:主砲、主砲、甲標的
航巡:最上改  :主砲、主砲、電探、瑞雲

E2攻略の時には1つしか使えなかった基地航空隊が
今回は3つとも利用できるので

第一:飛燕3、雷電で防空
第二、第三:戦闘機1、陸攻3でボス集中

としました。
※ボスマスでは敵機が出てこないので、第二「流星改1、陸攻3」、第三「陸攻4」でも大丈夫でした。

E2攻略の時に「鬼門」だった、敵空母が出る「I」マスも
今回はそんなに脅威に感じません。


ボス戦。
基地航空隊の攻撃と先制雷撃でボス以外は壊滅。

「戦艦夏姫」のお尻を艦隊全員でペチペチしてS勝。

道中支援と決戦支援は出しませんでしたが問題なし。

防空のお陰で、空襲の被害もあまり受けず
ボーキサイトの消費もごく僅かで済みます。

ドロップはこんな感じでした。

  • 那珂
  • 川内
  • 長良
  • 榛名
  • 妙高
  • 陸奥

また明日も回ってみましょう。